猫と星屑

気ままな日常ブログです

ワクチン1回目

昨日ワクチン(ファイザー)1回目の接種が無事終わりました。

かかりつけ医で予約が取れたし、この病院は新しくて綺麗なのでそれだけでも安心感がありました。

ずっと市の集団接種で予約しようと思っていたのですが、逆に予約が取れなくて良かったです。

やはり打つ前までは色々な情報を見て少し怖気付いてしまったのですが、

”行ったことがある病院”というだけでこんなにも安心感を得られるんだ...

と、今回改めて感じました。

今後もどんどんお世話になるであろう病院、病院選びも考えなくては。

 

 

さて1回目のワクチンですが、何故か私は接種前に体温が上がってしまって^^;

3回測って一番低かった37.3度という事になりました。

普段平熱は35.8度とかなんですが生理期間だったからかな、

37.5度以上あると接種できないらしいのですが、全然体調も悪くなかったので

そのまま打ってもらいました。

 

注射は...、私はそんなに痛くなかったです。

そう言えば私はよく病院通いをしていて、その際に血液検査とか

早く楽になりたくて点滴を打ってもらったりしていました。。

思えば注射は慣れっ子みたいです^^;

 

よく言われる腕の痛みは割とすぐ出てきて、今日は昨日より痛いです。

まあでもそれくらいです。熱も特に出てはいないし。

 

とは言え子宮筋腫の事が心配なのでまだ様子見です。

ちょうど生理期間なのでそのせいの腹痛なのか、不正出血が出ているかもよく分からず

(量も多いし生理期間も長いんです。。)

今週はしばらく気をつけて過ごそうと思います...!

 

 

副反応は腕の痛み以外は今の所ひどくなってないですが、今日は自分をいたわる時間にしようと思います...(*´ー`*)

 

 

 

f:id:hituzi924:20210928101350j:plain

朝食のねこねこ食パン(チョコ)です。

近くにお店があったり販売しに来たりするのでたまに買っています^^