猫と星屑

気ままな日常ブログです

ミニマリストさんへの憧れ

私が今住んでいる家は2LDKの平家です。

お家は夫の親戚のお家を借りています。

家賃はまあまあ安いです。(まあまあという表現は、最初はタダで良いって言っていたのにな・・・話が違うなと・・・^^;)

と思いつつ、田舎ですが徒歩10分の場所にスタバがあり、美味しい飲食店も多くて

駅までは少し遠いけどなかなか快適な町で心地良く暮らしています。

 

結婚する前はずっと一人暮らしをしていたのですが、一人暮らしを謳歌しすぎていて

部屋はきれいとは言えない状態の部屋に住んでいました・・・。

しかも整理整頓が苦手。

実家にいた頃は買うものが制限されていて物が増えなかったので(増えても漫画くらい)

今思えばすごく整頓された部屋に住んでいました。

その反動か、一人暮らしになってからは本当に好き勝手に沢山買い物をするようになってしまい、貯金も殆どせずにカツカツで汚い部屋で暮らしていました・・・。

 

何故沢山物を買っていたかというと、これは最近ようやく分かった事なのですが

満たされていなかったのだと思います。

親からの愛情、特に父親からの愛情に飢えていたのだと思います。

このお話はまたどこかで書こうかと思いますが、それを認められた今は父に対してとても穏やかに接する事が出来るようになりました。

恥ずかしながら最近までずっと反抗期でした。

 

 

さてタイトルの件になりますが、結婚してから暮らしを整えたいという思いが強くなり

ミニマリストを目指してはいるのですが、私も夫も趣味が色々とあって物が増えてしまうので中々理想には追いつきません。多分ミニマリストにはなれません。

ただ、暮らしを良くしていきたいなという思いはあるので、ブログも開設した事だし少しずつ丁寧な暮らしに挑戦していきたいなと思っています。

 

f:id:hituzi924:20210728184253j:plain

今朝のうちのアイドルA君。雑種3歳ヨロシクです⭐︎